yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

産後3日目 赤ちゃんと面会しましま

歩く事も出来たし、

 

産科の普通部屋へ移動ニコニコ

 

そして、赤ちゃんと面会

 

 

NICUに入ってる赤ちゃんを触ったり話しかけたりしました🥰

 

 

名前も決めたので、呼びかけたりしましたラブ

 

 

管が通った体を見ると、

こんなに早く出させてしまいごめんねー。。

と、泣きそうになるのをぐっと堪え、

 

そーっと体に触りましたおねがい

 

小さいけどちゃんと赤ちゃんおねがいかわいすぎ!

 

ほっぺもぷにぷにおねがいハート

 

可愛すぎる〜ハートハート!

 

 

29週とお腹に居るはずの週数で出て来た赤ちゃんを見れるなんて不思議だし、

 

本来なら触る事も出来ない子に触れる事ができるなんておねがい

 

なんだか幸せな気分にもなりました。

 

 

でも、37週まではお腹にいる事はとても大事!

 

お母さんの子宮ってすごい機能なんだなぁーって改めて感じましたニコニコ

 

 

新生児室には、携帯を入れる事は出来ません。

 

なので画像も動画も撮る事が出来ませんでした。

 

 

 

そしてこの日以来、コロナのせいで面会が出来なくなりましたえーん

コロナに感染したママから生まれた赤ちゃんが小児病棟に来るので、念のため面会禁止になりました。

 

コロナのばかー!

 

 

8月3日(産後3日目)

 

肺の管が取れて鼻の呼吸器になりました

 

f:id:kyasarin1213:20211018145351j:plain

 

産後5日目

帽子がなくなって鼻の呼吸器が変わってる!

 f:id:kyasarin1213:20211018145713j:plain

 

新生児期あって良かったもの⬇︎

スワドル

 

スワドルは、眠った後に巻くと暴れないから巻きやすいです!

長く寝てくれます😃

お出かけ用、車用、洗い替え

に3枚はあると良いと思います!

とても柔らかい肌触りでシーツやベビーカーの日除けなどなど幅広く使えるし、長く使えるからあって損は無いと思います!

 

スワドルアップは、高額なので夜泣きに悩んだら買おうと思ってます!