yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

完母までの道 ①

退院から10日、体重2600gくらい!

プラス200gくらい!

 

直母各5分を2回→哺乳瓶で50ccにしてるのだけど、完母にしたい。

 

この後搾乳機で搾乳するので授乳に1時間以上かかるのがとても辛いえーん

 

「完母🤱」で検索すると

 

欲しがる度にちょこちょことあげていると完母になる

 

と書いてあったので、やってみた!

 

 

そしたら、、、

 

5分飲んで、すぐ起きて、

5分飲んで、すぐ起きて、

 

を繰り返す笑い泣き

 

根負けして、母乳を哺乳瓶で飲ませたーー!

 

やっと寝た笑い泣き

 

 

 

まだ完母は早かったようだニコ

 

 

搾乳して冷凍保存していた母乳をあげているのだけど、

ボトルウォーマーがあればスタンバイさせておけるので泣いたら直ぐにあげれて便利!

 

 

40℃に保ってくれるので、夜中さっと授乳ができる!

なんて素晴らしい商品!!!

 

昼も泣かさずに済むのでとても良いものを購入した!と感動!

 

 

急速機能で解凍もできる!

缶のミルクを入れてても良さそうです!