yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

完母までの道のり ② 1ヶ月検診

生後2ヶ月目ニコニコ

 

退院から25日おねがい1ヶ月検診

 

体重2800g

身長48.5センチ

 

少し体重の増えが悪いので、ミルクを足すか母乳の回数を増やすように言われましたー!

 

まだまだ、完母には遠いです笑い泣き

 

 

ミルクを足すのは寝る前と、夜中だったのだけど日中母乳を増やすか、疲れてたらミルク足す事にしますニコニコ

 

母乳にこだわりすぎたのかな。。

 

ミルクを足すと母乳の出が悪くなるのだけど、

今は体重を増やす事を優先にしないとです。

 

無理に母乳母乳とめくじら立てないように気をつけたいです!ニコニコ

 

 

母乳にしたい理由は、

未熟児には母乳がとても重要だと聞いたのと、

荷物を増やしたくないからです爆笑

 

哺乳瓶、お湯の水筒、白湯の水筒、ミルク

とても負担だから!

 

外出先でおっぱいさえあれば良い完母を目指したーい!!

 

 

 

 

 

病院の待合室でグリコの粉ミルクアクレオの試供品をもらった!帰って使ってみたら、溶けにくい!

でもうんちは母乳に近い色のが出ます!

 

値段が高いE赤ちゃんや、お値段手頃で人気のはいはいも試してみた!

うちの子は入院生活が長いから?か、なんでも飲んでくれる!

 

結局、上の子の時も使ってて使いやすい、ほほえみに辿り着きました!

 

[rakuten:kenkocom:11369027:detail]

[rakuten:matsukiyo:10046278:detail]

 

20gから使えるし、缶みたいに開けたら1ヶ月!

とかいう消費期限も気にしなくていいから、混合の人には使いやすいとおもいます!

 

持ち歩きに缶のミルクや、アイクレオのパックのミルクも便利です。

 

[rakuten:sundrug:10054257:detail]

[rakuten:jism:13161491:detail]

[rakuten:sundrug:10054256:detail]