yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

普通分娩と帝王切開どちらが痛かった?

退院して5日。2日前から痛み止めはいらなくなりました!

 

10日経つと、傷も後陣痛も気にならない程度になりました!

 

ただ、

くしゃみ、せき

は、痛い!

 

笑う時は、引き笑い爆笑で凌いでます!

 

 

おっぱいは、

3〜4時間おきニコニコ30ml〜40ml

 

少しずつ増えてるように感じますおねがい

 

頑張れ、おっぱいラブ

 

 

上の子達は正常分娩UMAくん

3人目は帝王切開バイキンくん

(とはいえ、私の場合手術中はとても出血したので意識は朦朧としてました。)

 

帝王切開の良いところ

 

ちょうちょ骨盤の違和感や、会陰の痛み、イボ痔が無い。

ちょうちょ悪露が少なめ。

ちょうちょ陣痛の痛みが無い。

 

悪いところ

 

バイキンくん麻酔が切れたら傷口がとても痛い!

3日くらいは激痛ーー!

(私の場合背中の痛み止めが無かったから余計かもしれない)

だんだん痛みは弱くなるけれど10日ほどは続く。

 

バイキンくん後陣痛が痛い!

(3人目だから?かも)

 

バイキンくん子宮収縮の確認にきてお腹を押されるのだけど、激痛宇宙人くん

(後陣痛のせい?子宮を切った痛みのせい?)

 

バイキンくん傷が残る。

 

 

 

うーん。

どちらにせよ痛い宇宙人くんょね。

 

10日目の今は、帝王切開の方が楽かなUMAくん

 

[rakuten:inujirushi:10007347:detail]