yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

搾乳機との戦い

産院では、メデラのシンフォニー・ダブルポンプを使わせて貰ってましたニコニコ

 
下矢印

 

 

レンタルで借りようか迷ってましたが、それでも値段が高いドクロ
 
退院した後も、赤ちゃんが上手く吸えない時は搾乳器が必要だから購入する事に!
 
下矢印
 
 

 

ボトルはいくつあっても困らない!

が、シンフォニーのボトルセットを買ったら合わなかった。

 

先を付け替えてようやく使えた!色々知らない事ばかりで困るー!

 

f:id:kyasarin1213:20211022135414j:plain

 

 上の三角の差込口がスイングのやつ

 
下の丸い差込口がシンフォニーのやつ
 
高い買い物なので、
なんとか使えてよかったです。。
 
 
 
入院中、助産師さんから片方10分くらいが良いですよと言われてそうしてますUMAくん
 
だいたい30〜40mlUMAくんしぼれます。
 
 
こんなもんで、、、
 
良いのかな?クローバー
 
さっぱり分からない宇宙人くん
 
 
今はコロナで面会もできないのです。。
 
私にできる事は搾乳だけもやもや
 
毎日頑張って搾りますハート