yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

警告出血から帝王切開

手術の日と次の日は特別室でとても手厚い看護を受けました。

 

 

3人目にして初めての後陣痛。

 

めっちゃ痛いーーー!!!!

 

傷が痛いのか、後陣痛が痛いのかさっぱり分からないが激痛えーん

 

看護師さんが、

 

本来なら背中に痛み止めの点滴があるのだけど、今回緊急だったから入ってないからとても痛いと思います。

 

 

何ですってーー宇宙人くん!?

 

最悪だ。

最悪だ。

最悪だ。

 

 

と呪文のように唱えたり、時間が過ぎるのを待つしか無いもやもやアセアセ

 

 

術後、1時間おきくらいにお腹を押しにくる看護師さん。

 

恐怖になってくる私ガーン

 

ごめんねー。

 

と、申し訳なさそうに押す看護師。

 

との戦い爆笑

 

 

子宮の収縮の確認とマッサージ的なやつなのだろうけど笑い泣き

 

激痛笑い泣き!!

 

 

赤ちゃんはNICUです。

 

今のところ異常は見当たらないけど、これから大きくなるにつれて検査をしていく予定なのだそう。

 

 

はぁ。ごめんねー。。。

出されちゃうなんてビックリだよねー。

 

と、

色々思うけど、

今のところ異常ないなら悲しむ事もない照れ

 

それより、痛み止めの座薬や点滴がまるで聞かないえーん痛ーーい!

 

 

つづく

 

手が出せる価格で、

可愛い短肌着とコンビ肌着を見つけ即購入したやつ!

 

⬇︎