yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

前置胎盤から警告出血 救急で運ばれる

産院へ到着して中に入ると、

 

誰も近づいては来ない。。

 

見て見ぬふりされてる気分、、、

 

事務の人?

スーツの男性が産科にゆっくり案内する感じ。

 

なので私は自分の置かれてる状況が大した事ないのだと思ってました。。

 

 

いつも見てくれてる先生がたまたま居て、

 

診察台に乗り検診する事に。

 

 

ショーツは、夜用ナプキンからはみ出てびっしょり着いた血🩸

 

胎盤の位置を確認したら2センチほど胎盤に被っている状況。

ガーゼ入れてたんだけど、取ったら

 

ビシャビシャビシャー!て血🩸🩸

 

先生が

「これはやばいよ。NICUのあるところ探して!」

 

と看護師に指示!

 

 

行き先は日本大学附属板橋病院🏥

 

先生は、

 

「日大受け入れくれた?!良かった良かったー!あそこなら安心だよ〜!1番良いよー」

 

と言ってました。

 

 

そこからまた救急搬送され、日大の救命センター?救急センター?に到着

 

そこからはよくテレビで見ていた救命センターの感じ。

 

名前や生年月日聞かれて意識レベル確認されたり、

8人くらいに囲まれて、

服全部脱がされたり、

エコーしたり、

CT取ったり、

弾性ストッキングはかされたり、

 

素晴らしいスピードでした!

 

私はまな板の鯉アセアセ

 

こりゃ大事だ!!!ガーンアセアセ

 

とようやく深刻な事態に気付かされまさした滝汗

 

つづく

 

妊娠中に準備する赤ちゃんのものはギリギリで良いと思った!

 

必要になった低体重の肌着⬇︎

 

 

退院後家から出ないし、どのくらいで退院かわからずら

低体重用の肌着は買ったけど、

洋服は買いませんでした!