yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

29週0日目 前置胎盤からの出血

  •  

この日は旦那さん2ヶ月ぶりの休みでした。

 

2ヶ月妊婦でのワンオペはしんどかった!!マヂで!

 

朝立ち上がる時に子宮にピリッと痛みが走ったりと、

今日はゴロゴロするんだー!と決めたのでした!

 

 

昼ごはんは冷やし中華を作って食べて、

 

お昼寝zzzzzz

 

 

少し目を覚ましたときに、チョロっと何か出てきた感触。

 

あれ?尿漏れかな??

 

と立ち上がりトイレに向かう距離4mくらい。その間にチョロっとが2回!

 

これは尿漏れではない!やばいかも!

 

と、パンツの織物シートを確認したら、

 

真っ赤❗️

 

 

「出血🩸したから救急車呼んでーーー!!」

 

とパパに叫び、

 

ひとまず夜用ナプキンつけて待機。。

 

こういう時、冷静。

 

「二階にある大きなバッグ持ってきて!」

 

とパパに入院準備軽くしてたバッグを持ってきてもらう。

 

 

救急車が来る前に消防士の人?救急隊の方が到着して色々質問される。

 

前置胎盤で出血したら病院にすぐ来るように言われています」

 

とパパが説明。 

 

今かかってるお医者さんが居る病院にとりあえず電話してみる事に。

 

 

土曜日の昼だったけど、一度来てくださいと。

 

20分以上待って救急車到着。

 

産院予定の病院へ向かいました

 

入院準備に必要なもの