yamaonの子育てブログ

アラフォー専業主婦、3人(次男は極低体重)の子育て奮闘日記

前置胎盤と診断された日

 

 

26週の妊婦検診。

 

膣からのエコーをされて、

 

部分前置胎盤と診断されました😿

 

前置胎盤とは、胎盤が正常より低い子宮の壁に形成され、子宮の出口を覆ったり、出口の辺縁に及ぶものを指します。

分娩時に赤ちゃんが通る道に胎盤があるため、分娩の方法は帝王切開術となります。

 

↑メディカルノートより引用

 

前置胎盤の説明を受けて、

「あまり動かないようにね。出血したら少量でもすぐに病院に来てくださいね。」

 

との指示。

 

しかしながら、子供2人の子育てしながらずっと横になってるわけにはいかない。

 

そしてこの時期、パパの仕事がラストスパートで全然休みがない🙉キャァー!

 

動くなと言われても無理無理!

 

お腹が張らないようにトコちゃんベルトをして、

なるべく動かないように…

と、過ごしました🐒

 

 

浮腫が酷くなってきたので弾性ストッキングを履いて寝てました。

朝、足が🦵細くなります。

 

[rakuten:akagi-aaa:10002639:detail]

[rakuten:kenko-fan:10000436:detail]